デジカメの電池

この前デジカメ(PanaのLUMIX7)の電池が充電できなくなった。コジマで買ったので保証書もあるので持っていった。
店員:「電池の寿命みたいなので保障外なので新しく買ってください」
おいら:「コジマで買ったものは1年もたたないうちに電池の寿命がくるの?保障の意味ないじゃん」
店員:「こればかりはしょうがないので買ってください」
おいら:「前使ってたのは5年も持ちましたよ。1年で寿命になる人がいるなら連れて来い!」
店員:「ちょっとお待ち下さい」(お偉いさんに相談中・・・)
店員:「今回だけ新しいものに交換します。次は無理ですよ(みたいな感じで言った)」


おぃおぃ、いくら早いってたって電池が1年もたたないうちになくなるなんて不良品そのものじゃないか!